日曜劇場【Get Ready(ゲットレディー)3話】感想と見逃しどこで見れる?

【Get Ready!3話】

【1/22(日)第3話放送】Get Ready!

TBS系日曜劇場 毎週日曜21:00~21:54

主演・妻夫木聡

医療ドラマ『Get Ready』(ゲットレディー)

 

感想と見逃しどこで見れる?

第3話 闇医者チームが崩壊  驚愕の犯行理由が明らかに

 

日曜劇場【Get Ready(ゲットレディー)3話】エース(妻夫木聡)は一人の若い男を追っていました。

 

その男は廃墟のようなビルに入っていくと、それをつけ狙っていた初老の男が襲い掛かり、刺したのです。

 

エースがその現場に辿り着くと既に犯人に姿はなく、若い男が血まみれで倒れていました。エースとクイーン(松下奈緒)は処置を施し、救命します。

 

その犯人、安達(杉本哲太)は、エースの患者でした。

 

3000万円の報酬で、余命宣告された安達の命を延命して欲しいと依頼されていたのですが、その手術の日に姿を消したのです。

 

そして、安達は二人目の男を襲いました。

刺された二人は、実は過去に安達の一人娘を暴行し、殺していた犯人だったのです。

同じ犯行グループの三人目、主犯の恩田という男が出所したことで、

安達はずっと計画していた復讐を実行に移したのです。

 

それを察知したエースたちは、犯人たちの動向を探って安達を探そうとしていました。 安達の手によって傷つけられた男たちを救うことで、安達を”殺人犯”にしないように奔走していたのです。

 

安達は三人目の恩田を狙いましたが、仲間たちが殺されかけたことを知っていた恩田は反撃しました。 安達自身も傷を負いましたが、恩田もまた瀕死の重傷で倒れたのです。

 

エースはその現場で恩田を救い、安達を警察の手から守って運び去りました。 安達は「助からなくて良い」とエースに言いましたが、闇医者チームは命を縮めていた腫瘍を取り除く治療を施したのです。

 

安達は夢の中で娘と言葉を交わし、生還しました。 そして罪を償うために出頭したのです。 安達によって傷つけられていた過去の事件の犯人たちはエースの手によって奇跡的に命を取り留めていましたが、事件が明るみにでたことでSNSなどで誹謗されて外も歩けない状況に陥っていました。

 

しかし、反省の様子は皆無だったのです。

 

そんな彼らに、エースは言い放ちました。

「お前達の傷を縫った糸は一年しかもたない。

じっくりと”死の恐怖”を味わうといい」と。

 

理不尽すぎる恩田たちの所業に放たれたエースの鉄槌は痛快でしたが、それでも安達の罪と、失われてしまった彼の娘の死という事実は消えません。

 

そのやるせなさを感じていたエースたち闇医者チームでしたが、そんなラストシーンに大きなサプライズがありました。

 

謎の運び屋としてテロップに名前を消して登場した長身の男性は、鈴木亮平さんだったのです。 予期せぬ出演に、思わず二度見してしまいましたが、今後物語に何か影響を与えるような再登場があるのでしょうか?

 

日曜劇場【Get Ready】 4話以降の展開がより一層楽しみになりました!

 

キャスト

波佐間永介(はざま えいすけ)- 妻夫木聡

下山田譲(しもやまだ じょう) – 藤原竜也

依田沙姫(よだ さき)- 松下奈緒 

白瀬剛人(しらせ ごうひと)- 日向亘 

嶋崎水面(しまざき みなも) – 當真あみ

染谷慈恩(そめや じおん) – 一ノ瀬颯

台場虹江(だいば にじえ) – 長見玲亜

剣持玲於奈(けんもち れおな) – 結城モエ

剣持理三(けんもち みちぞう)- 鹿賀丈史

橋元芙美(はしもと ふみ) – 橋本マナミ

幾田洋一(いくた よういち)- 中山麻聖

汐留明(しおどめ あきら) – 田野倉雄太

 

日曜劇場【Get Ready(ゲットレディー)3話】見逃しどこで見れる?

2023年1月22日放送 TBS日曜ドラマ【Get Ready!】第3話

闇医者チームが崩壊  驚愕の犯行理由が明らかにの見逃し配信再放送は

 

最新話を1週間無料配信しているTVER

 

無料の配信期間は2023年1月22日~1月29日

 

オリジナルドラマやスピンオフ、ディレクターズ・カット版 (Director’s cut)など定額制見放題を主にTBSテレビ・テレビ東京WOWOWの合同動画配信サービスParavi(パラビ)があります。

 

Paravi(パラビ)は月額925円(税込1,017円)のVOD動画配信サービス

【Get Ready】1話~最新話まで全話配信しています。

 

『ラストマン全盲の捜査官』Hulu(フールー)Netflix (ネットフリックス)≪福山雅治、大泉洋日曜劇場ドラマ≫サブスクVODはどこで見れる?

 

日曜劇場『Get Ready!』(ゲットレディー)はどこで見れる?過去の放送動画も無料で見る方法/妻夫木聡×藤原竜也

 

倉科カナ、三浦翔平、水野美紀「奪い愛、冬」第1話の感想 - 2023ドラマ好き!! (hatenablog.com)